21

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 07:41

小論文の内容が無理すぎる

考えるメモ

オールナイトで考えたのですが企業から出題された小論文の内容が無理すぎる気がします。

とりあえずかなり資料収集はしたのですが

「中国とインドに対抗するために我々若者が行動すべき事」
「日本全国の家庭総収入を上げるためにすべきこと」

この2題なのですが、若者が頑張っても無理な気がします。



考えてみた結果

1・デフレ対策で政府が安売りに規制を掛ける。コレをしないと企業は自分の自首を締め続けて終了します。固定費で高い人件費から削るので雇用も無くなります。
2・全労働者の社会保険加入義務化。コレをしないと先行き不安で若者が結婚せず子供も作らないため人口が減り個人消費が低迷。
3・派遣労働者の期間後の就労の保障をする。コレが無いと2と同じような結果に。
4・農産物・食糧に高い関税を掛け国内でまかなえるものは国内でまかなう。
5・大量消費国に売り込む。
6・技術者にお金を掛ける。


うーん。一番大切な事は、1のような気がします。
結局は、デフレ対策と雇用対策だと思います。

となると、若者が行動すべきことは政治家になることのような気がしてきました。

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲