FC2ブログ

28

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 14:02

うたた寝したら朝

日記

昨日は、合同企業説明会に行ってきました。
もの凄い人の数でした。

一応転職対象でしたので「中途のみ採用」の企業が多く新卒は困りました。
しかし、ブースで隣に座った人たちのカードを見る限りかなりの数が2010新卒か、2009内定取り消し者(2009年内定取り消し者は1年学校に所属出来る処置が多い)だったので「日本ヤバくない?」と思いました。



県別相談ブースにも行ってみたのですが
私「3月中に就職できなかったらフリーターになるのですが暮らしていけますか?」
職員「暮らしていけませんね。」

私「どうしたら良いですかね?」
職員「頑張るしか無いですね。」

私「もう受けるところ無いのですが」
職員「頑張って見つけるしかないです。」

私「2011年卒か実務経験有り中途ばかりなのですが……」
職員「諦めずに探してください。」

私「既卒になったらもっと厳しくなりますよね?」
職員「厳しくなるでしょうね。でも、頑張って下さい。」

この人達、頑張って下さいしか言わないのですが…………。
いや、他に言いようが無いのは分かるのですが相談コーナーを作るほどの事では無いですよね。



ところで、ホットペッパーがどこにも置いていないので欲しいです。
整骨院に行きたいので探しているのですがホットペッパーが直ぐに無くなってしまうので探すのが大変です。
以前東京に行ったときは、ホットペッパーが何種類も有って驚きました。
店の数が多いのでしょうね。



帰ってきて、PCチェックする前に締め切り近いエントリーシートを書いていたのですが机でうたた寝したら朝でしたorz
肩が痛いです。



もうそろそろ証明写真が無くなるので作成か撮影しなくてはなりません。
忘れないようにしなくては

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

Edit Comments(1) trackBack(0) |

Page up▲

27

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 02:02

サボりすぎにもほどが有る

日記

今日は、学校で卒業研究の外部展示のための段ボール加工をしました。

144枚ほど2.1m×1.1mの段ボールを切り出さなければならなかったにもかかわらず、真面目に集合したのはなんと約20人
170人ほど居るはずなのですが…………。
サボりすぎにもほどがあるorz

段ボールを折らないように切断する作業はかなり体力が要りました。


そして何故だか知恵の輪が置いてあったのでやってみましたが25秒ほどでとれました。
かなり知恵の輪とか知能パズルとか得意です。




エントリーシートをまた今日も送ったのですが大手なので連絡来そうにないので次受けるところ探さなければなりません。

明日は、企業説明会です。


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

25

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 22:32

カラオケに行きたい

日記

今日は、エントリーシートを作成しつつ、履歴書をコピーし求人情報誌をチェックしていました。
気がついたのですがこの頃1日の大半をエントリーシート作成に当てている気がしますorz

エントリーシートって書くのがもの凄く時間が要るにもかかわらず、エントリーシートが有る会社は沢山受けている人が居るので直ぐに落とされるのですよorz


企業に電話もしました。
なんだかもう求人はしていないという企業が多かったですが1社面接に来ても良いとの事でしたので行ってこようと思います。


それにしても、就職活動以外の事がしたいですね。
カラオケに行ったりとかこの頃していないです。
カラオケは一人で行って一人で練習しまくるのが大好きです。

ランキングとか良いですよ。



明日は、朝から学校です。
4年生は、ほとんど集合らしいです。
まあ、いつも学校に行っているので改めて集合掛けられるほどの事でもないのですが


所で以前ブログ言っていた黒いパンティを出品して見ました。


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

25

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 02:23

胃がヤバイ気がしたので

日記

今日は、がとってもヤバイ事になっている気がしましたので病院に行ってみました。
とりあえず、が貰えたのですがストレス性のようです。

なんてこったorz



そしてまた2通ほどお祈りメールが来たのでorzってなりました。
うーん。もしかして無理?次はどこ受けようかって感じです。


学校で今日は暖かかったので椅子に座りつつ仮眠した後、またエントリーシートを書きました。
1社、会社の仕事説明がほとんど無い所があって、「会社には行ったら何をしたいですか?」という質問が答えづらい所が有りました。

それにしてもこの頃、事務室が早く閉まりすぎで、履歴書がコピー出来ません。
なんかもう、ぱーっと遊びたいです。
今のところ無理ですけどorz



何となくケーキが作りたいです。



Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 00:32

なぜだか

日記

今日は、なぜだか起きたときから既に胃が痛かったです。
本の整理をして本を売りに行ったのですが小さな古本屋は、買い取り価格が凄く安いですね。
こういうとき、ブックオフは結構高額で買い取ってくれているんだと気がつきます。

学校でエントリーシート印刷しようとしたのですが、まさかのインク切れ
明日学校に行ったら直ぐに買いに行かなければならないです。


そう言えば、編みかけのマフラーになるはずだった敷物状(マフラー1/2位の長さ)の物が有るのですが要る人は質問からメールください。
時間が無すぎて完成させる予定がありませんorz
あみかけ
※メール便では無理です


そして更になぜだか夜には胃がもっと痛くなっていましたorz
やはり日常的に家族から否定、嫌がらせ発言されているのが原因だと思いますorz
就職活動も問題もある気がしますが、家族の方が問題です。



それにしても、エントリーシートを書きまくっていますが返信すらない企業は困ります。
次に行って良いのかが分かりません。何日までって区切っている所はまだ良いのですが




Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

23

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 00:53

体力的に疲れているのかも

日記

今日は、企業提出の小論文作成のため3日間オールナイトしたそのまま学校に行きました☆
仮眠しようと思ったのですが無理でした☆

成績発表や学校の清掃、会議等の研究室の人たち15人位と食事に行きました。


そこで食事が終わった後なのですが、かなり極限まで気分が悪くなりましたorz
飲酒もしていないのによっぽど疲れていたのか胃が弱っていたのかストレスなのか
ちょっと胃の検査が必要かもしれません。



しかし、私の他にもお腹を壊した生徒が居たので食べ合わせの問題かも知れませんね。



それにしても眠くて頭が回っていないのでいい加減寝ようかと思います。
面接がまた東京であるので飛行機予約しておかなければならないです。
また4万位飛びますねorz



本気で資格取得がしたくなってきたので資料を請求したり、貰ったりしてきました。
何を取得するか考えないといけませんね。


Edit Comments(1) trackBack(0) |

Page up▲

22

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 05:17

オールナイト2日目☆

日記

オールナイト2日目に突入しました☆

やっと先ほど(AM5:10)、小論文の清書が終わり企業に送付しました。
相当重かったので届くか心配です。
データ便つかった方が良かったですかね?


オールナイト2日目ですが今日は、学校が有るのでAM6:00起床です。
20過ぎると無理が有りますよねー。ホント。


でも、遅刻はプライドが許さないので仮眠して学校に行きます☆
なんだかテンションが高いです。
作業用BGMのせいですねきっと。




Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

22

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 02:42

論文の内容は出来た後は

日記

もの凄く頑張ったので小論文の内容は出来ました。
原稿用紙5枚分くらいになったので削るのが大変でした☆
そして何故か発送方法形式がPDFファイルです。
こんなに経済学の勉強したのは大学受験以来な気がしました。



生理の出血がほとんど無くなったですが何故か腹痛、吐き気などはまだあります。
生理の症状ではなくまさかのストレスでしょうか?


この頃ほとんど趣味に走っていないため相当キツイです。
エントリーシートだそうと思った会社の電話取った人の態度が悪すぎでした、ちょっと送るの躊躇しますよね。
明日は月曜日なので会社に電話しまくろうかと思ったのですが、学校の清掃等、片付け、会議の予定が夜11時まで入っています。
学校の職員ってよく働きますよね。
余裕で夜10時位まで居ますし。


就職活動で死ぬほど忙しいですが、気になるコンテストの募集が有ったので出したいです。
そして、資格取得に走りたいです。






小論文のアドバイスくれた方ありがとうございました☆
他にもメッセージ、メール、注文時のコメントや感想くださる方も読んで元気が出ます。
ありがとうございます☆



Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 07:41

小論文の内容が無理すぎる

考えるメモ

オールナイトで考えたのですが企業から出題された小論文の内容が無理すぎる気がします。

とりあえずかなり資料収集はしたのですが

「中国とインドに対抗するために我々若者が行動すべき事」
「日本全国の家庭総収入を上げるためにすべきこと」

この2題なのですが、若者が頑張っても無理な気がします。



考えてみた結果

1・デフレ対策で政府が安売りに規制を掛ける。コレをしないと企業は自分の自首を締め続けて終了します。固定費で高い人件費から削るので雇用も無くなります。
2・全労働者の社会保険加入義務化。コレをしないと先行き不安で若者が結婚せず子供も作らないため人口が減り個人消費が低迷。
3・派遣労働者の期間後の就労の保障をする。コレが無いと2と同じような結果に。
4・農産物・食糧に高い関税を掛け国内でまかなえるものは国内でまかなう。
5・大量消費国に売り込む。
6・技術者にお金を掛ける。


うーん。一番大切な事は、1のような気がします。
結局は、デフレ対策と雇用対策だと思います。

となると、若者が行動すべきことは政治家になることのような気がしてきました。


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 03:11

画像処理で考えた

画像処理

本日2枚目の日記です。
本日の日記は1つ前に有ります。

※コレは、個人的なメモに近い記事です
このブログは、個人的なメモや日記としても使用しています。


完全に研究中毒な上、エロとかは全く無く、画像処理に興味のない方にはおそらく面白くもない内容だと思われますので本当にそれでも良い方のみ反転してご覧ください。
そして未完成で研究途中です。解決的結論が出ていません。間違っている可能性も有ります。





セーターやジャケット、ワンピースの着用画像だと首の上まで写ったりしますよね。
やはり全体が写っていた方が綺麗で良いのかなと思うので今までハンドタオルで顔面を押さえたりして居ました。
でも、やはり画像処理でぼかしを入れた方が良いかもしれないと思いました。
しかし、もしスパイウェアなどで画像流失した場合を考えると危険かなぁと考えていました。
スパイポッドなどで消さない限り、スパイウェアにやられているPCは多いと思います。


そこで職人相手に無駄な抵抗かも知れませんが画像の処理方法を考えてみました。


画像の処理で考えたのですがデジカメで撮影した場合、画像を元に戻せそうな気がするので復元不能にする方法を考えてみました。



その1.エグジフ(exif)情報を削除する
デジカメ画像には、エグジフ情報という物がありカメラの機種、メーカー、撮影日、撮影時の条件などの情報が入っております。
HPに掲載する場合等には消したりすることが多いです。
ちなみに削除したり編集することも可能なので撮影日時などの変更も出来ます。
サムネール情報の書き換えに対応していないソフトで編集すると編集前の画像が見えたりします。
サムネール情報だけ書き換える事も出来ます。


その2.フォトショップ等の不可逆性ソフトを使用する
コレは普通に使用できますね。


その3.マスク処理をしない
モザイク処理でマクス処理という処理が有りますがコレだとパスワード解析で元に戻せてしまうのでモザイク処理を使用する、しかしモザイク解析する強者も居るらしいです。


その4.完全に白抜き
モザイク処理でも薄くすることは出来るので完全に白抜きにしてしまう。
しかしコレだと根本的に元に戻されるかもしれません。
そしてサムネールが見える可能性が有ります。


その5.別レイヤーを使用する-01
関係ない画像と必要な画像を用意、関係ない画像をまず500ピクセルくらいの大きさにし保存。
必要な画像を編集したら関係のない画像にレイヤーとして乗せ保存する。

コレだとどう元に戻しても関係のない画像になります。


その6.別レイヤーを使用する-02
必要な画像商品画像-Aと必要な顔画像-Bを用意します。
ただし商品画像-Aを撮影するときにサングラスとマスクを着用して撮影

商品画像-Aに顔画像-Bを編集で顔の部分に貼り付けます。
その上からぼかしを掛けます。

コレだと画像を元に戻しても、商品画像-Aはサングラスとマスク着用画像にしか戻りません。


その7.ぼかし+モザイク
画像を劣化されてしまうぼかしを使用する。
そこで更にモザイク処理をします。



ココまで考えて思ったのですが一番簡単な方法は、やはり5.6ですかね。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 20:41

生理痛が重い

日記

今日は、集中的に部屋の片付けをしました。

生理痛が重すぎて、吐き気頭痛がかなりしますorz
とりあえず、頭を使う作業は無理な気がしたので部屋の片付けをすることにしました。

本の整理と日頃から撮影している画像DVDの整理が量が多すぎて時間が掛かります。
それにしても画像DVDの量が半端じゃないです。
更に参考書が多すぎて驚きます、プログラミングの本も相当多いですが使う機会が有るかも知れませんし処遇に困ります。


でも今日中に企業に提出する小論文を書かないと間に合いません。
早く書かなくていけないのですが目眩がしますorz



そう言えば、友人が就職決まらないからって語学留学に行くらしいですがとても羨ましいです。
私も留学とかしてみたいです。
でも留学なら語学留学じゃなくで大学に入りたいですね。

あー、もっと勉強したいです。

勉強が好きすぎてヤバイです。





関係ないのですが、夕食を食べたいのですが親が怖すぎてリビングに行けず食事を取れません。
もう完全にトラウマのような気がしますorz
近づくとまた何か言われるのではないかと(過去の日記参照)怖くて接触出来ません。
ちょっと心療科に行った方が良いのかも知れませんね。





Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 02:10

コンタクトが高いです

日記

今日は、いい加減コンタクトが無くなってきたので買いに行きました。
自転車で行ったのですがとても寒かったです(><)

それにしてもコンタクトは高いですよね。


なんだか生理痛が重くて何もする気になれませんが就職活動の応募書類の締め切りが近いので早く書かなければなりません。
論文を提出しろという会社も有るので資料を集めなければならないし
エントリーシートの提出もあるし暇が無いです。


2月が終わりそうですね。卒業も近いので学校で勉学に励んだり研究室に籠もって実験したり出来なくなるかと思うと寂しいです。


第2志望校の合格者は入学願書を25日必着で送らなければならないのですが、前の日記で書いたとおりお金が無いので無理です。なんだかとても胸が痛いというか悲しいですorz





そう言えば、どことは言えませんがあるモデル系コンテストの1次が受かったので今2次投票をやってます。
フラッシュで動くので凄いです。



写真やデジタル等のコンテストにも幅広く応募していますがプレゼンボードで提出の時は良いのですが一旦一次通ると作品制作が結構大変です。
しかし、芸術系、モデル芸能系、勉学論文系などジャンルは何でも良いのでとりあえずコンテストに応募するのが趣味です。

何回か賞を取ったりしたことが有りますが履歴書に書いても特に就職活動で役に立ってない気がします。
学生生活の頑張りとかで評価されないのでしょうか?
それともよほどエントリーシートの内容がダメなのでしょうか?一応添削受けてるのですが
それとも面接がダメなのでしょうか?面接の訓練もなんども行っているのですが
もう何がダメなのか分からなくなってきましたね。

でも、立ち止まっているのは怖いのでやはり受け続けると思います。




Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

19

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 02:45

ランドセルって出品しても良い?

日記

今日は、学校で応募書類とにらめっこしつつ、エントリーシートを書きました。
【学生時代に頑張ったこと200文字】とか200文字が短すぎてとても書けない気がします。

ハローワークで貰った求人票に応募したら何故か返事でリクナビからエントリーしてくれという返事が来たりしますが求人票に書いていて欲しいです。

履歴書が無くなってきたのでコピーしておかなければならないですね。
忘れないようにしておかなければなりません。




それにしても生理痛でつらいですorz
前回の生理は3日で終わった上、あまり出血しなかったので良かったのですが今回は、痛いです。
何故か生理痛+吐き気がするので困ります(><)
生理中の吐き気は、ストレスと連動して起きている、自律神経・ホルモンの乱れ等が原因らしいです。
腰痛眠気もあるので困りますね。





そう言えば、大学2年生の時に同じ学年の人が生理中に避妊せずに性行為をして妊娠しましたよ。
まあ、保健体育で習うので知らない方は居ないと思うのですが生理中も妊娠します。
子宮内に卵子が残っている可能性がありますので生理中も関係ありません。
しかし、生理中は雑菌が入りやすいので性行為はしない方が良いのですがね。


この頃は、中学生や小学生でも妊娠したりしますからね、本当にビックリします。
寿命が短い国や地域なら10歳くらいで妊娠等も珍しくないようですが。
小学生は小学生同士で子供を作ってしまう事が多いようです。

性的知識が無いまま性行為をするのが原因なんでしょうね。
小中学生の中には、外出しは避妊出来ると本気で信じている子供も居るようですし
高校生や大学生なら結構その辺は知っているようです
保健体育で習わないのでしょうか?私の時は習ったのですが。
年少期の性教育は重要だと思います。





Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

17

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 22:54

やりたいことは一杯ですが

日記

今日は、町の方に行く用事があったのでついでに自室にあった玩具類雑誌の付録類カード等を売りに行きました。
買い取ってくれる所が意外と多いので良いです。

大きな所は、ほとんど買い取ってくれませんが1点の買い取り額が高いです。
小さな所は全て買い取ってくれますが買い取り額が安いです。
でも小さな所は店員さんがとても親切で接客が良いです☆


そう言えば、色紙に描いた絵も売れました。
800円位ですが、時間的に割に合わないのが問題です。


絵を描く職業も良いですね。
でもご飯食べられなそうですがゲーム会社とかだったら行けるのでしょうか?
大学でCG多用していたので絵を描くのはかなり得意ですがやはり難しそうですね、就職が。


肩が凝りすぎて居たので電気屋で30分位マッサージチェアに乗って居ました。
研究でマッサージチェアの解体に参加したことが有りますが結構なかは空いています。


大きな電気屋さんも機械類に囲まれて自分的にはいい気がします。
でも、大きな企業って新卒採用しかしてませんよねorz


なんか海外に関わる仕事とかもしてみたいです。
やりたいことは沢山有りますがどこの企業も求人が無いですね。
いや、地方だけだと思いますが。



それにしても眠たいです。
電車を降り過ごして2駅先まで行ってしまいました。
この前は、終点まで行ったのでそれよりはましですが☆



あー、そして何か国家資格とか取得したいですね。
資格がもっと欲しいです。
そして、英語の勉強をもっとしたいです。
DVDが字幕なしで見られる位にはなりたいです。




それにしても暖かくなってきましたよね。
気温が高くなってくると靴下の出品が少なくなると思いますのでお早めにお買い求めて頂ければ幸いです。




Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

17

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 01:19

部屋の片付けが終わらない

日記

今日は、学校でカウンセリングした後ひたすらエントリーシートを書いたり、自室の片付けをするために持ってきた物を学校の人にあげたりしました。


エントリーシートを出すのは良いのですが途中で2010卒はお断りって断りメールが来る場合が有るので凹みますorz
募集要項には、全く書いていなくてもです。

それにしても自室の片付けをするために持ってきた物を配っているのですが、昨日敷物を持ってきて欲しいと頼んできた人が居たので持って行ったのですが「後で見るからその辺に置いておいてよ。」ですからねー。
この敷物3kgは有るのですが?

流石にちょっとイライラしました☆







そう言えば、第2志望校のパンフレットに新聞奨学生の事など色々な事が書いてあり、お金が無くても諦めるな的な事が書いてあったので詳しく聞くため電話したのですが結局「親に保証人になって貰ってお金借りなさい。新聞奨学生募集はもう終わりました。」って感じだったのでかなり絶望しました。

実は、テスト受けてみて試験合格したのですが無理です。
完全に事務の人の態度が「金持ってないヤツは受けるな。」って感じでしたのでショックを受けました。
いや、パンフレットとかに"お金が無くても諦めるな"とか書いてなかったら別に受けなかったんですよ。

とりあえず、自分が受かるレベルなのか(学力とか)試してみたかったので
学校はお金が必要とか分かり切っていた事ですし。



何をするにしてもお金が必要ですねorz
早く学費とか住宅費とか貯めなければ………。

そのためにはまず就職しなければならないのですが就職活動にももの凄くお金がかかります。
ギャルマの売上がなかったらもう就職活動出来てません。
しかし、学費を貯めるためにギャルマ始めたのに就職活動費でほとんど貯金出来ませんorz


そして面接があるのでバイト等は無理ですしorz




Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

16

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 03:45

なんだか泣けてきた

日記

今日は、学校で作業したり身辺整理したり相談したりしました。

学校で使っていた器具などは、学校にあげたり3年生に譲りました。
でも、まだまだ部屋にあるので明日もまた譲らなくてはなりません。
それにしてもが問題です。
紙類は大体捨てようと思っています。

教科書とかもあげたいのですが重いですよね。
この頃毎日持てるだけ荷物を持って学校に行っています。



ここから下は愉快な内容では有りません。それでも良い方だけ反転してどうぞ↓




この頃、以前のこと(過去日記参照)が有ってから本気で家族が怖すぎてどうしたらいいのか分かりません。
家族の行動を思い出すだけで泣けてきました。


どうしたら良いのか分からなすぎて悲しかったので学校に相談してみました。
明日学校のカウンセリングに行く予定です。

でも、もう家族と関係修正不可能だと思います。
なぜなら家族が私を罵倒し続けたりストーキングのようなことをすることが悪いことだと全く思って無いからです。
部屋を荒らしていった時も何故私が怒っているのか分からないと言った感じでしたし。



家族と目を合わせるのが怖すぎて顔を上げられません。
大半は学校に居るか就職活動なので良いのですが家に居るときは物音にも怯えてしまいもう無理だと思います。


それにしても泣くと目と頭が痛くなりますね。
吐き気もしますし腹痛もします。
小さいときはこんな症状は無かったんですが。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

14

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 23:51

疲労が酷い

日記

今日は、採用試験に行って参りました。

なんと40人枠に4200人ほどの人間が来ておりましたよ。
行政試験ヤバイですね。


どう考えても就職活動ばかりして専門分野の勉強が十分ではありません。
勉強するのは大好きですが正直エントリーシートの記入と面接ばかりに気が行っております。
でももう本当に交通費が無くなってきていて居るのでいつまで就職活動を続けられるでしょうか?


もうのつぼみが以前より大きくなっていますね。
kumorisakura
曇りなのでは見えないのが残念です。
でも曇りだと上を見上げても目が痛くならないので良いですね。




それにしても休みが無いせいなのか立ちくらみがします。
そして凄く眠いです。
フリマの値段をミスしてしまったりするので(発送業務は表を作っているのでミスりません)自分で困りますorz


でも立ち止まって休んでいると締め切りがとんどん過ぎていって他の人に遅れを取りそうなので立ち止まれないorz
応募締め切りを早期締め切りにする企業を沢山見ました。
怖いので毎日エントリーシートを書かないと落ち着きませんが、書いても書いても落ちるので更に不安になるんですよね。



関東の方に沢山就職活動しに行けたら良いですよね。
ハローワークの求人見てもほとんど東京ですし。
交通費の壁が高いです




Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

14

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 00:26

ゆったりしたい

日記

今日は、学校で月曜日出すためのエントリーシート履歴書を制作していました。
沢山出すため学校指定の封筒が無くなってしまったので月曜日買っておかなければなりません。

寝不足なのか額下が痛いです(><)
それにしても眠いです。

学校のプリンタで履歴書に貼る証明写真印刷しました☆
友人が1枚光沢紙をめぐんでくれたの12枚証明写真が印刷出来ました☆
友人ありがとう



今日は本当に寒かったです、登校中耳が痛くなりました。

うーん。学校友人達でもう就職活動を諦めてしまった人が多いですがまだ私と同じで続けている人も居ます。
しかし、派遣企業契約社員ですら受からないようです。
よく考えると派遣切りがあるのに採用されないですよね。


明日は、会社説明会と筆記試験です。
集合時間が早いので早く寝ます






そういえば、オナopが欲しいと言うリクエストが多いのですが今までオナをしたことが無いのでいきなりそんなに濡れたりとか膣分泌液が大量に出たりはしないと思うんです。
なんというか、未開発?なのでオナパンティがぬっとりとかはならないと思います。
というか、どんな感じになるのですかね?
あとやり方がよく分かりません。
検索してみたのですが、体を触っても初心者は気持ちよく無いそうです。
気分などの問題がかなり強いと記載してありました。

女性ファッション誌などを見ると初心者は彼氏とHするときに演技しているという人も多いようですね。
気分の他にも体調なども有るようです。



他の売り子さんを参考にしてみようと見て回ったのですが、アソコくちゅくちゅコンドームとかだったら出来そうな気がするのですが(柔らかいので)ゴムを買うのってものかなり凄く勇気が要る気がします。

大体何所で皆さん買って居るのでしょうか?薬局?
そして箱売りのようですが何枚くらい入っているのでしょうか?


考えたのですが黒いパンティでアソコをくちゅくちゅするのはどうでしょうか?
黒いパンティだとおそらく膣分泌液が空気に触れると白くなるので結構目立つと思いますし、オナしたような感じになるのではないでしょうか?


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

13

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 00:38

サイズの合うズボンが無いです

日記

今履いているズボンがすり切れてきているので、サイズのあった黒いベルボトムかブーツカットのズボンが欲しいのですがサイズが合うズボンってなかなかないですねorz



ウエストは、下着、上着、タイツ、スパッツを挟むと考えると61~68cm
ヒップは、座ると考えて91cm以上
太ももが太いのでSと7.9号は無理
股下(股間から床)が79cmあるのでブーツを履くと考えて80~88cm

何故か売っているズボンの股下が68cm~74cm位しかないです(><)短い!!

股下が長いズボンは、スタイリッシュで細身のズボンが多いので太ももが入らないのです。
ウエストは合うのですが………。



やはりダイエットすべきですね。
日頃から欠食せざる得ないことが多いので食事制限では無理ですね。
やはり運動ですかね?水泳はもの凄く得意ですが今する暇が無いのですorz

よく考えると、運動する暇が無いのが問題ですorz


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 23:59

エントリーシートの書きすぎで腕が

日記

今日は、学校でエントリーシートと格闘したり、企業に電話を掛けたりしていました。
早く書類を提出しなければなりません。


エントリーシートの書きすぎでもの凄く肩と首が痛いです(><)
電気屋さんのマッサージチェアに座りたいですね。


一社とっても受けたい企業が有ったのでかなり渾身して書類をかきました☆



成績証明書卒業見込み書を発行してもらうために経済棟に行ったのですが何故かナンパが多かったですorz
アレですかね?
バレンタインデーに近いからですかね?
でも、今就職活動中の4.3年生以外は冬休みなはずなんですが何をしているのでしょうか…………。

もちろん、かなりものっ凄く忙しかったのでスルーしました。


しかし、求人票を見る限りほとんど東京ですね。
沢山受けたいのですが交通費が往復で4万円も掛かるので無理だし


でも受けないとニートになるし
地元だと契約社員か派遣社員しかないし



そう言えば、爪が長くなってので切ったのですがコレってopで付けても良いのでしょうか?
足と手の爪なんですけど。


ニーソックスの事なんですが、柄付きって人気が無いのでしょうか?
可愛いと思うんですが………。
黒のニーソックスは何故か値段が高いので1000円で売ったらあんまり元が取れないんですよね。
手数料で21%引かれるので790円で靴下が400~500円(柄物は350~400円位)なので300円位しか売上が無いです。

柄付きのニーソックスが売れると嬉しいです。





Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 00:29

くたくたのバッグが沢山あります

日記

今日は、もの凄く部屋の片付けをしてエントリーシート等を作成していました。
途中でリサイクルショップ古本屋にも行ったので体力的にも疲れました。


それにしてもこの頃部屋の片付けをよくするのですがくたくたのバッグが沢山あります。
使用感がかなりあるのでリサイクルショップや古着屋にも売れません。

だからといって捨てるのも…………。


ギャルマにバッグも出品してみようかと思います。
問題は、メール便発送は無理だということですね。
厚さが2cm以上あるので




そう言えば、求人票を見たら受けたい企業があったので電話してみようかと思います。
でも、場所は東京。
1回受けに行くだけで4万円掛かりますorz




Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

11

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 00:56

選ぶ基準を迷う

日記

今日は、会社説明会面接でした☆

今日行った会社は、仕事内容が凄く興味が持てて働きたいと思ったのですが問題が……………。

派遣の仕事なので
スキルが低い最初のうちは月5日~10日位しか仕事が無いらしいです。
日給は8000~でスキルが上がるごとに上がっていくらしいですが

そして、社会保険は自分で加入しなければならないらしいです。

うーーん。
仕事内容は凄く良いし将来的にも夢があって素敵な仕事なのですが雇用条件が厳しいですね…………。
完全にバイトと掛け持ちじゃないと無理ですよね。




とりあえず、祝日が終わったら他の会社にも電話して面接受けに行ってみようかなぁと思います。



Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 22:30

もう梅が咲いてます

日記

今日は、会社訪問面接でした。
仕事内容を見せて頂いたのですが、外回りの訪問営業でした。
8時間ほど外回りをするらしいです。

毎回ですが、パンフレットやHPにはマーケティングとか企画と書いてありますが大体外回りのルート営業なのは何故でしょうか?

それは、別に良いのですが面接の時誰が質問しても、社長が「それって愚問じゃない?」「重要なこと?」「雇用条件を気にする人って信用できないんだよね~。」とか返答するので、ちょっと働きたくないと思いました。

雇用条件は重要だと思います。
契約社員らしいです。
この全く募集がないなか、常時募集している意味が分かりました。



外回りをしているときが咲いているお家が有りました。
ume
この前年が明けたと思いましたがもうが咲いている時期なのですね。

梅は綺麗なので心が和みます。
梅や桜は大好きです☆




明日も面接です。
パンプスで長時間歩き回ると足が痛いですね。
沢山歩くと痩せるので歩くのは好きなのですが、パンプスだと足が痛いです(><)





Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 01:46

バッグって?

日記

今日は、学校で印刷物を印刷しようとしたのですけど5年生(もう卒業しているのにパソコンとプリンタが無いので学校に来ている人)が研究室のプリンタのインク使い切ってしまったのでかなり3.4年生が困りました。
これで7回目位なのでいい加減、卒業生でも周りに気を遣った方が良いと思います。


あと、履歴書の出し過ぎで履歴書が無くなってきたので作っておかなければなりません(><)


今日は雨も降っていないのに、学校内の川が茶色に濁っていました。
kawa
川上でなにかしているのですかね?


そう言えば、ギャルマはバッグは出品できるのでしょうか?
結構くたくたになっているバッグがあるのですが…………。






Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 01:31

東京に面接に行ってきました☆

日記

昨日は、東京3次面接に行ってきました☆

朝3時に起きて4時半くらいに家を抜け出し、7時頃に飛行機に乗って東京へ
飛行機から見るは綺麗ですね。
sora

羽田空港に到着してから会社に向かったら1時間くらい早く着いてしまい、まだ受付が始まっていませんでした。
電車など迷うかなと思っていたのですが全く迷いませんでした


面接とグループワークの時に思ったのですが3次面接なのに受けている人の数が多かったです。
何故か、会社の人に未成年に間違われました(「未成年は保護者の許可を取って受けに来て下さい。」と言われた)。
大卒だけではなく高卒枠も有るのですかね?
それ以前に、この社員さんは、エントリーシートを読んでないのですね。
年齢と学歴も書いてあるのですが…………。



面接を受けてから飛行機の時間まで少し時間があったので原宿に行ってみました。
もの凄く人が多かったです。
おそらく女子高生と思われる女子の髪が金髪だったので「東京の高校は、校則が無いのかなぁ。」と思いました。
竹下通りと表参道を見て直ぐに電車で品川駅に戻り、羽田空港に向かいました。


飛行機でまた帰ったのですが、日帰り東京は結構キツイです。
学校行くフリして面接に行ったのですが、GPSで位置を特定されないように携帯の電源を切っていたので家に帰ったらひたすら罵倒されました。
夜は、ご飯が食べられないくらい胃が痛かったので着替えて化粧落として直ぐに寝ました。


飛行機から見えた空は、早朝も夜も美しかったです☆




Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

06

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 19:25

何故か貧血に

日記

今日は、明日の面接の準備と次に受けようと思っている企業を探したりで忙しかったです。

何故か昼11頃に立って作業していると、立ち上がったわけでも、座った分けでもないのに貧血で立ちくらみがしました。
その後も、くらくらします。


疲労なのかストレスなのか不明ですが明日は県外に面接なので今日は、早く寝ようと思います。


それにしても学校だとプリントするのが早いし綺麗だからとても嬉しいです☆
もうすぐ卒業かと思うと寂しいですね。
一番心配なのは研究室の水槽のです(実験用では無いです、観賞用です)。
熱帯魚ですがなぜか皆、世話をしないので私が卒業したらと思うと心配です。



そういえば、ミニ化粧品ボトルの使い終わったものが有ります。
結構可愛いので封筒に空きが有ったら、おまけで付けようと思います。
ra
化粧品のお試しセットは、一週間用と書いてありますが半月は持つのでとても良いです☆
大きなボトルの物はとても高くて買えませんし。





明日は、丸一日メールの返信は出来ませんのでご了承ください。



明日は、3次試験なのでとても緊張しますorz




Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

06

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 01:27

なんだか不安に

日記

今日は、ひたすらエントリーシートの記入と就職課で採用情報を探して居りました。

なんだか50社以上受けているうちに自分が何をしたいのか分からなくなります。
大学院進学はしたいのですが金銭面で今すぐには無理なのでやはり一度就職しようと思って就職活動をしている分けですが。

こう大量の企業に落ちると就職は無理なのかな?と思い始めました。
しかもまだ卒業していませんが2010年度の募集はほぼ無くなっており、新卒採用は無いですorz


学校でも就職が決まらない人が多いので皆大学院専門学校に進んで、次の新卒採用を受けるそうです。

東京の求人は、有るのですが受けに行くにしても交通費が1回に4万位掛かるので沢山受けるわけには行きません。
バスだともっと安いのですが、学校に携帯を置いて学校に行ったフリをして受けに行くには日帰りでないと無理ですorz



ここからは愉快な内容ではないのでそれでも良い方のみ反転してください。



しかも親祖父が受けに行こうとするだけで毎日、罵倒、嫌がらせをするのでどうすれば良いのか分からなくなりますorz
余りにも家族間の対人関係がキツイので(過去の日記参照)一人暮らししたいです。
もう家族のことを考えるだけで胃が痛く気分が悪くなりますorz

しかし、やはりそれにもお金がかかります。


家族が常にGPSで位置を特定してくるので携帯を壊したくなります。
家に居るときは、一日に何回も部屋にいるか確認され携帯に異常な数の着信が掛けてきて本当に怖いです。
もう話しかけられるだけで気分が悪くなります。

大体、何故風呂やトイレの扉を開けようとしてまで確認してくるのでしょうか?
もちろん鍵を掛けていますが、部屋の鍵を掛けるともの凄く罵倒されます。

本当に出て行きたいです。






Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 00:35

ピンクか白のパジャマが欲しい

日記

今日は、会社説明会面接に行きました☆


大きなホールで有ったのですが入場制限をするくらい人が来ていました。
余りにも人が多くて説明を受けられない企業には、エントリーシートだけ出しておきました。
面接も受けられたので受けておきました。


その後、ハローワークに行ってきました。
なんて言うか、ほとんど東京ばかりの求人ですね。
いや、東京で大学院行ったり働いたりしたいんですけどね。

それにしてもハローワークはイスに背もたれな有るので快適です☆
レーザープリンタも使用出来るし嬉しいです。



デパートでバーゲンがあっていました。
白の苺柄のパジャマとピンクのリボン柄のパジャマが可愛かったです♪
可愛い感じのパジャマが欲しいです。
節約しているので買えませんでしたが………orz


エントリーシートの期限が近い物が多いのでかなり天手古舞いです(><)
文才が欲しいです。




Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

04

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 01:22

恵方巻き食べました

日記

今日は、会社説明会と面接の予定でした。

会社見学をしたのですが、あまりに会社の人がヘビースモーカーの上、車に乗るときシートベルトも着用していなかったのでかなり萎えました。

仕事は、外回りの営業でした。
学生には営業禁止らしいですが何故か学生街を回って居ました。
不思議です。
地域調査はしていなかったのでしょうか?
大学の周りのワンルームマンションは学生だらけだと思うんですが………。
当然ながらほぼ全ての家が学生留守でした。

今日案内していただいた方が「沢山歩くから、他の人より健康な自信有るよ!!」と仰って居ましたがヘビースモーカーでそれはちょっと無い気がしましたが、言いませんでした。


聞いてみると福利厚生が無いので手取り給料は多いらしいです。
でも、福利厚生が無いのは心配なのでその日の面接は受けませんでした。

後日、電話したら面接していただけるらしいです。


就職決まっていない分際で厚かましいかも知れませんがちょっと受けたくないですorz




会社訪問が終わった後、学校の就職課に行くと4年生が沢山居て「やはり就職難なんだなぁ。」と思いました。




明日も会社説明会です。
いい加減パンプスの朽ち度が限界なので困りますorz



Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

02

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 23:35

ベビードール

日記

今日は、会社説明会でした。

でも2010年卒業者が受けられる企業数はそんなに無かったです。
2010年卒業者専用の場所もあったのですが、契約社員(3年契約社員をしてその後採用)とか超名国立大学のみ採用(東京で採用活動した方が良い気がします)とか男性のみ採用とか採用担当者のやる気が0(ウチは零細です!!一日中電話掛けるだけですと繰り返す)みたいな態度をとるところが多くて凹みましたorz

でも、その他の企業で行きたいところも有ったので会社訪問等の手続きもしてきました☆
会社訪問で何社かは、[スーツで来ないでください]という指定があるので何を来ていこうか迷います。


なんだか喋りすぎてノドがかれました。
就職活動って結構喋りますよね。


金欠過ぎてバスに乗るお金がもったいないので帰りは歩いて移動することが多いのですが3万歩位歩きます。
歩くのは良いのですが就職活動用の靴が傷むので困りますorz
既にかなりくたくたになっていますorz
新しい靴、買った方が良いかもしれません。


帰りにデパートに行ってみたのですがベビードールが可愛かったです。
薄ピンクとか白のレースとか黒が可愛いです☆



明日は、会社説明会と面接です。
迷っても良いように早めに行こうと思います。




Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2010 日常の出来事♪, all rights reserved.
01 | 2010/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Page up▲